変なコメントやトラックバックが多かったので、コメントやトラックバックは
一切受け付けない設定にしました。もしなにかありましたらメールにてお願いしますニコニコ
なお、メールでも変なメールとかだったら完全無視させてもらうので、よろしくお願いしま~す!!


更新遅れてすいません。。色々と忙しくて料理する時間すらありませんでした。
でも更新しないとなーって思って簡単に料理作ってブログに乗せることにしました。

サンフランシスコは食べ物です
画像汚くてすみません。
メキシコの代表料理、チリです。
2年前に作った以来作ってなくて、ふと思い出して作りたくなったんで
作ってみました。
メキシコって、世界一、自殺者が少ないんだけど、その理由は豆をよく食べるかららしいです。
豆には、精神を安定させる成分が含まれてるらしいよ。
今回作った、チリも、豆を多く使った料理なので、みんなもぜひ作ってみてくださいグッド!

レシピを一応乗せておきます!

●チリ・コン・カンの材料
牛ミンチ肉250g  サラダ油適量  タマネギ1/2コ  ニンニク1片
レッドキドニー豆(水煮・缶)100g
(a)・トマト(水煮・缶)200g  ・ビーフブイヨン2カップ ・チリパウダー大さじ2
   ・クミン(乾燥・粉)小さじ1/2 ・赤唐辛子 (刻んだもの)大1本分
塩 少々 コショウ少々

●チリ・コン・カンの作り方
(1)フライパンにサラダ油を熱し、ミンチを加えてよくほぐしながらしっかりと炒め、
  大きめの鍋に移します。
(2)(1)のフライパンにサラダ油を熱し、みじん切りしたタマネギ、ニンニクを
  加えてしんなりするまで炒めます。
(3)(1)の鍋に(2)を加え、レッドキドニー豆、(a)も加えて、よく混ぜます。
(4)火にかけて沸騰すれば、浮いてきたアク、脂を取ります。
(5)(4)に硫酸紙で落としぶたをし、煮込みます。
(6)最後に塩、コショウで味を整え、仕上げます。


レッドキドニー豆って、赤い豆なんだけど、なければ赤い豆ならなんでも
いいと思います。あと、硫酸紙ってなにかわからないんだけど、普通になべの
ふたで煮込めばOKです。